fc2ブログ
柴と私のお気に入り
柴犬のこと自分の気になるお気に入りのこと、思いつくまま気の向くままに綴ってます・・・
プロフィール

perydot

Author:perydot
動物大好き!

大切なペットの為に無添加フード

イギリスからの自然食ペットフード

超・可愛い柴犬

柴犬.net

鮑が500円?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

チェック

インターネット広告ブログ広告  

アクセスアップ

  

アッと言う間にポイント貯まる

お気に入り

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログライター募集

レビュー

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

オレンジアド

プレブロ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

3月3日ひな祭り
たこの炊き込みご飯が食べたくなってしまった・・・
(全然関係ないじゃん)
食べたくなったら作っちゃいましょう♪

090301+013_convert_20090301190118.jpg

てな訳で出来上がり~
ちょっと焦げ目がつきましたけど・・
美味しかった~(自分で作ったから尚更美味しい♪)
食べるのは大好きだし、料理も嫌いじゃないので
自分が食べたい物は自分で!

090228+035_convert_20090301190305.jpg

これは茎ワカメときゅうりの和え物。
私は茎ワカメがあれば幸せ♪

090228+034_convert_20090301190339.jpg
オージービーフが安売りしてたのでついでに・・・
少し固いわ・・
090301+014_convert_20090301190151.jpg

トマトが大好き!
毎日食べていたい位好き。でも、夏と違って
冬は少し高め・・・早く安くなってくれ~
私のトマトの食べ方はスライスして
エキストラバージンオイル(又はグレープシードオイル)と
レモン醤油をかけて頂きます♪
少し変わってるかなぁ・・・
だけど、トマトに醤油をかけて食べる人って
結構いると思うんですけど??

美味しいんだけどな~


にほんブログ村 その他ブログへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

どれもおいしそうです~~~v-63
たこの炊き込みご飯作りたくなりました。
よそのお宅の料理みると参考になりますね。
違う県ならなおさらお国柄などがでてておもしろいです。
トマトに醤油・・・ど、どんな味だろう・・・
私は未経験です。
何もつけない派です~e-436
【2009/03/04 20:37】 URL | える #OumQaaPg [ 編集]

トマト好き
私もトマトが大好きですよ。
そのまま何もつけずに食べるのが好きですが、せいぜいフレンチドレッシングをかける程度です。
perydotさんの食べ方も美味しそうです。
醤油ドレッシングだと思えば食べれない事もないかな。
自分でアレンジして、醤油、サラダ油、酢、生姜汁、砂糖、塩、胡椒など混ぜてかけるのも美味しいです。

たこ炊き込みご飯、茎ワカメの和え物も美味しそうです。
茎ワカメって食べた事がないです。
ワカメが好きだったら食べられるかな?
【2009/03/04 22:09】 URL | あけみ #- [ 編集]

えるさんへのお返事
 えるさんコンニチハ!!

トマトには何もつけない派??v-356
トマトその物の味を楽しむってことですね。
塩分取りすぎですかしらi-195
えるさんお料理がお上手そうなので
色々紹介して下さいね。
美味しい物を食べてる時が
ホントに幸せですv-398



【2009/03/05 12:52】 URL | perydot #- [ 編集]

あけみさんへのお返事
あけみさん今日は~

あけみさんもトマトには何もつけない派??
やっぱり、私の食べ方変なのかー
私も最初は「エー?」って思ったんだけど
食べたら結構美味しくなってしまって・・

茎ワカメはですねぇ・・・
メカブのこりこりに似てます・・・
あのヌルヌルは無いですけど。
クセもないのでどなたでも食べられますよ♪
大体、海藻類は何でも美味しく頂けます。
【2009/03/05 13:16】 URL | perydot #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yks31.blog44.fc2.com/tb.php/207-3f9f399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)