FC2ブログ
柴と私のお気に入り
柴犬のこと自分の気になるお気に入りのこと、思いつくまま気の向くままに綴ってます・・・
プロフィール

perydot

Author:perydot
動物大好き!

大切なペットの為に無添加フード

イギリスからの自然食ペットフード

超・可愛い柴犬

柴犬.net

鮑が500円?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

チェック

インターネット広告ブログ広告  

アクセスアップ

  

アッと言う間にポイント貯まる

お気に入り

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログライター募集

レビュー

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

オレンジアド

プレブロ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

乾燥肌注意報!


私の肌は超敏感肌で超乾燥肌
だから、常に気を使っている。誰だって綺麗な肌でいたい。男性だってそうだろう・・・

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 今日レビューブログから紹介する記事は、敏感肌・乾燥肌で悩む貴方に(私に)参考になるものだと思います!!

おばあちゃんになっても綺麗な肌でいたいと思う。
歳を取ったら皺が出るのは当然のこと、60過ぎて皺一つない肌なんて逆に不自然だと思う。あったっていい(少ないほうがいいけどね)

そんなことよりも大切なのは肌本来持っている肌力。パワーがあればキメの整った
乾燥知らずの肌を保てるのだということをアクシリオという化粧を開発された
井上氏から教わった。アクシリオのHPをじっくり読んでみた。
成る程なぁ・・・と思う事が沢山書かれていた。
例えば「無添加化粧品」と謳っている物。これにも抜け道があるのだということ。
2001年から化粧品の成分は全て表示することが義務付けられているが、
キャリーオーバー成分までは表示する義務はないのだということ。
エキス抽出の過程でエタノールを用いたり、原料を安定させる目的で配合される安定剤・防腐剤・酸化防止剤のことをキャリーオーバー成分と言う。こういう成分までは表示されないのだ。巷に無添加化粧品が山のようにあるが、キャリーオーバー成分が使用されていることも十分有り得るのだと。

本当に目から鱗でした・・・この『誰にでもできる乾燥肌対策』を是非一度読んで見て下さい!!
乾燥肌 対策としてあれやこれや使ってきた足し算スキンケア。これも逆に肌への負担だったのかもしれない。保湿さえ十分であれば化粧品の種類は1種類でも構わないのだそうだ。
十分な水分で肌を潤し、水分だけでは蒸発していくから油分で保湿・・・
分かりきったことだけど、ついつい乾燥肌 化粧品を何種類も使ってしまう・・・


水分と油分をバランスよく補給することで、まずは肌力をつける。それが肝心なのだということを『誰にでもできる乾燥肌対策』を読んで改めて納得しました。
乾燥肌→痒い→敏感肌→トラブル・・・悪循環ですね。
まずは乾燥肌 対策を!!これからの時期は尚更乾燥肌 化粧品で保湿をしなければ!
アクシリオ化粧品は超シンプル。クレンジング・ピーリング・ゲルの3点のみ・・
ピーリングも敏感肌の為に開発した物なんですって。敏感肌の私でも使えそうね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト




テーマ:美容・健康 - ジャンル:アフィリエイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yks31.blog44.fc2.com/tb.php/79-f90d747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)