FC2ブログ
柴と私のお気に入り
柴犬のこと自分の気になるお気に入りのこと、思いつくまま気の向くままに綴ってます・・・
プロフィール

perydot

Author:perydot
動物大好き!

大切なペットの為に無添加フード

イギリスからの自然食ペットフード

超・可愛い柴犬

柴犬.net

鮑が500円?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

チェック

インターネット広告ブログ広告  

アクセスアップ

  

アッと言う間にポイント貯まる

お気に入り

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログライター募集

レビュー

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

オレンジアド

プレブロ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

サンタクロースの思い出
今迄何度クリスマスを迎えただろう・・今年で25回目のクリスマスか・・嘘だけど・・

いつだっただろう・・・サンタクロースが両親だったことを知ったのは・・・
幼稚園の頃は絶対サンタクロースがいて、クリスマスの夜に届けに来てくれると信じていた。
朝起きた時、すっごく欲しかった人形が枕元に置いてあった。嬉しくて両親に見せに行くと「サンタさんにお礼をいいなさい」と母。私は一目散に庭に出て「サンタさ~ん、どーもありがとー!」って空に向かって大声で叫んだ覚えがある・・
あぁ、何と純真だったんだろう私って(かわいかったんだな~私♪)
いつからこんなに汚れちまったのか・・・

子供の頃忘れられないプレゼントは大事にしていたバービー人形の洋服を
サンタクロースが何枚もプレゼントしてくれた時だ。
その服の中に私の洋服とお揃いの服が入っていたのだ!!
凄いでしょ?柄もデザインも同じなのよ!!あの時は嬉しかったなぁ~
バービー人形は私の宝物だった。その彼女とオソロ~なんて感激よ!

母は洋裁が得意でいつも服を作ってくれた。デザインもすごくお洒落だった。
「奥様は魔女」のサマンサのファッションみたいな素敵な服をバービー人形に何枚も作ってくれたのだ。
そーです!!その年のサンタさんは母親でした。バービーとお揃いの洋服を作れるのは母しかいないもん。あの時は本当に嬉しかったな♪
器用な母がとっても自慢だった。
やはり、手作りの物には愛がある。こうして大人になった今でもあの時の嬉しさは忘れられない。せめて子供が小さい時くらいは愛情たっぷりの物を作ってあげることも大切なのだと思う。
どーせ大人になれば、やれジュエリーがいいだの、ブランド物が欲しいだのと我侭言うのだから・・・

私の子供にも愛のこもった手作りをプレゼントしよっと!
あっ!子供いないんだっけ・・・



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yks31.blog44.fc2.com/tb.php/96-470eab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)